声を出して自分を励ます

日之本元極気功

集中錬功会で、ブラッシュアップ錬功会を担当しました。


私は ブラッシュアップ功法ばかりを 二時間も続けるという

超ハードな この錬功会を担当するのは 今回が初めてなんです。


まずは、階む授訣ブラッシュアップ功法「調気功」から始めました。

立っていて 簡単で単純な同じ動作を繰り返す ことは

なかなか 難しいものです。

もちろん、難しい動作は それ以上に難しいですけれどショック!


修練の途中から あくびが出てきて 

集中力が途切れてきたので 声を出して念訣をしました。


もちろん、功力アップのために 

声念して 「エネルギーを届ける」 という大義名分によるものです。


眠気は 2時間の錬功中も ずーと 続き

致し方なく 声念を2時間続けて 錬功を担当しました


声念をすると 黙念よりもエネルギーが 入ってきます。

声を出すと意識が 集中するからなのか


講師として 頑張っている と思って神様が 

応援してくださっているからなのか


定かではありませんが 充実した錬功会でした。

それにしても ブラッシュアップ功法は やっぱり

すごい功法だと 改めて思いました。

日之本元極気功教室
日之本元極気功教室