双子の 兄弟 

ブログ

デイサービスに 通っている母親が 利用している 施設を変わりました。

風呂などの設備の良い 従来の施設は 重症の方々が多くて

自分の やりたい 塗り絵や 針仕事、手芸などが できなかったので

親切なケアマネージャさんの 助言で変わったのです。

昨日、日之本元極は 定休日でしたので

今まで お世話になっていた デイサービスの施設に お礼に行ってきました。

私は、ほとんど 施設のスタッフの方に お目にかかったことがありません。

にもかかわらず、スタッフの方から 声を かけていただきました。

「あらぁ! ○○さん。こんにちは」 と

それも 一人やふたりの スタッフではなく

次から次に 

「あらぁ~ お母さん お元気ですか?」 と

私は 名前を名乗らず 「こんにちは。」 と あいさつしただけなのになぁ~~

「どうして 私が娘だと 判るのかしら…\(*`∧´)/ 」 と 思っていると

「本当に よく 似てビックリマーク いらっしゃいますねぇ」 と だめ押しの 一言 (´д`lll)

ああ~~ 立ち上がれないほど ショック (●´ω`●)ゞ

増田先生が いつも 私と母親を

「双子の姉妹だね」 と 言われるけど ガーン

本当に にているのかしら 得意げ

そっと、鏡を みる 目  ありゃ Y(>_<、)Y

ブログ

Posted by hosokawa