「掃除」の習慣

ブログ

今年は 掃除を まめにしたいと 思います。

とはいえ 出来ることから 出来るだけのことを するしかありませんけれど

昨年末に 

テレビで 掃除の特集をしていましたので

ベテラン主婦の体験を 聞いたりしていましたら

「風呂に入った その後に 掃除をしてから出る (裸で 目)」

という体験談がありました。

「せっかく  一日の疲れを取るために 入浴した後ぐらい 

 ゆっくりと 休憩したいから 裸で叫び 掃除するなんて 

 思っただけで ぞっ~ とするわぁ~雪の結晶 」 と 私は思ったのです。 


そんな

とっても 嫌な印象を 持ったにもかかわらず

その翌日から 風呂から出た そのままの状態で

ルンルン気分で 掃除を始めている 私がいました。

これビックリマーク なかなか 能率的

それというのも

出毒素風呂に 入った後では 身体が火照って 熱いので

この寒さの中でも 裸でいることは 全く抵抗なく

さらに エネルギーが 入るからなのか 元気があるんです。

翌日には 風呂がぴかぴか 乾燥しているし

とってもキレイ 

この掃除方法は 三日坊主ならぬ すでに 一週間は続いています。

今年は 

「でたまま ふろ掃除」 を 頑張ってみたいと 思っています。

ブログ

Posted by hosokawa