人生の最後に 人格統合調整法

ブログ

私の93歳になる 母親は

我慢するのが 趣味のように好きです。

節約する癖も 板についています。

電気は 必ず消して 薄暗い中で 新聞を読みます。

そして、 「邪魔になるから…」 と 

部屋の隅に 縮こまって 隠れるようにして 過ごすのが常です。

母親の好きな洋服を 買ってあげたいのですが

本人は、自分の好みで 洋服を買ったことが ほとんど無かったので

「何でも良い」 と 言うばかりです。

自分の気持ちを 言わずに我慢している 期間が 長かったので

とうとう、自分の気持ちが どうなのかさえも 判らなくなってしまったようなのです。

「何がすきか 何が嫌いか 気持ちを話してビックリマーク」 と 私

「そう言われても 何が好きか嫌いか 自分の気持ちが わからん ねん。」

と 母親

そういう 母親と 私とのやりとりを 聞いていたからなのか どうなのか

神様から お話がありました。

「人格統合調和法を 実施してあげなさい。」 と 神様が言われます。

母親は、少々ぼけて とぼけたところはありますが、

人格の分裂は 無いと思っていたので 意外でした。

それで、

 「人格統合調和法は、自分の気持ちが言えない 母親にも有効なのですか?」 と 神様に質問してみましたら

過去の 厳しい時代を 

苦労の連続で 生きてきた 悪しき情報(まっ性)による 結果です。 

遠慮して、相手の気持ちに 合わせて気遣いをする性格が 悪いわけではありませんが、もう少し抑圧的な感情から 解放してあげると 楽に生きれることでしょう。

「人格統合調整法」によって 人生の最後を締めくくってあげると よいのではないですか? と 神様のご推薦をいただきました。

と 言うわけで 

母親の 精神の高揚を願って 「人格統合調和法」を 増田先生に お願いしました。

今まで 苦労して 生きてきた甲斐が 

楽天的に 解消されていきますように 願っています。

「人格統合調和法」は、

修練すること を 前提条件に 許された 施術の方法です。

ブログ

Posted by hosokawa