倉庫の整理を始めました

ブログ

東北の地震から 5年が経過して

空き家となっている 蔵に


備蓄した食料も 賞味期限を切ってしまい

新しく 買い換えるときが来ました。


灯油などの燃料も 新しいものに 入れ替えて

集まった古着の衣服を 整理して 

古いものは廃棄して 新しいものは

分別している途中です


不足していた 水の備蓄を増やしました。

トイレットペーパーや ティッシュペーパーも揃っています。

洗剤も購入して しばらくの期間 生活が出来るように

早急に配備する予定です。


手前味噌も おいしく出来上がっています

ウメ漬けも あります。  


10日間は 生活できる電力が 供給できる

悪名高きメーカーの ガソリン+電気自動車も

リースできました。


地震や災害は 他人事ではありません。


私は 阪神大震災を 体験しているので

「いつ」死ぬか判らない 

「いつ」は、明日かも知れない。 と思っています。


災害に対する 備えは必要です


備えがあっても 憂いはあります が

備えをしておく必要は ありますね。



日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa