暑い夜には 出毒素風呂です

ブログ

昨日、

苦しい暑さで もがいていたときに

母親の 言葉を思い出しました。

「海のまなみ」をたっぷり入れた 出毒素風呂に入ると

湯上がりに 「寒いなぁ~ペンギン と 言うのです。

お湯は ぬるめですが 38度はあります。

暑さ真っ盛りの 熱い日中に お風呂に入りますが

それでも 出毒素風呂に入ると

「寒い雪の結晶 と言って 風呂から出てきます。

身体から 猛烈に邪気が 出ているためだと思います。

ポイントは 湯の中に 海のまなみを入れるだけではなくて

「海のまなみ」を 身体に塗って、 ゴシゴシとこすり

しばらく、がまんするのです。

すると

身体から、じわじわと 汗が噴き出してきます。

この 汗をしっかりと 出すことがこつです。

それで、

 昨日の苦しい暑さ 対策に 

出毒素風呂に 入ってみました。

もちろん、「海のまなみ」 で身体を洗いました。

その後、

寒いこと雪の結晶 寒いこと雪

苦しいほどの 暑さはどこへやら

一転して 寒くて さむくて

温かいお茶を飲んで 分厚い布団をかぶってねました。

恐るべし 出毒素風呂です。!!

ブログ

Posted by hosokawa