理想の社会の実現

ブログ

ぼちぼち音譜書きます。
毎日の出来事、思っていること、願い、大得意な文句(ぼやき)!

********

いよいよ解散総選挙ですね。
本当に政治家は、国民の生活を背負って居るんでしょうか?

私は、父親を早くに癌で亡くしてから、ずっと、貧乏生活をしています。
ですから、私は、貧乏人が安心して暮らせる世の中が理想です。

お金や物が、ほどほどに足りていて
何も欲しくないし、何も求めない。
求めれば与えられる、満ち足りた社会が理想です。

すべてのモノは、
喫茶店の砂糖コーヒーのごとく、必要な人が、必要なだけ手に入れる。

ため込む必要もないし、欲張る必要もない社会
ねたみもなく、ひがみもなく、怒りもない

喜びに充ち満ちた笑顔のあふれる社会
そんな社会が理想です。

解散総選挙で、目指せませんかね?

理想の社会

babatanukiのブログ-花 日之本元極 解散総選挙

ブログ

Posted by hosokawa