修練を継続する ということ

日之本元極気功

体の不調があったり、精神を病んでおられる方に

出会ったときに

「修練をすれば、良くなりますよ。」 と お話をすることがある。

修練の 方法は簡単だし、

修練をすると 体調が良くなることは

ほとんどの方々が 実感として 感じておられる。

ところが、この簡単で 単純な修練を

黙々と 毎日 継続するのは なかなか 難しい。

「修練をすればするほど 体調が良くなりますね、」 と 話しておられた方も

いつのまにか 修練ができなくなってしまう。

医者に治してもらうよりも

自分で 治すことの方が 価値があって 有効だと わかっていても

継続することは 難しい。

まさしく 「継続は力」 

なんとしても 続けてくださいね。

皆さんビックリマーク