「福の神」が居ると 人がよってくる

ブログ

一緒に暮らしている 母親に手紙が届いた。

随分、疎遠になっている 縁者から届いた

突然の 手紙に 

「何があったんだろう?」 と ドキドキしながら

封筒を 開けたとかチョキ

中身は 

とても懐かしく 思い出している。

元気そうで何よりです。 私も元気です。 という

ご挨拶状だった。

「良かったやん ビックリマーク」 と 私が言うと

母親は、首を横に振って 答えた

「私が 幸せに過ごしていると 人が寄ってくる。」

「貧乏生活をしていたときには 人は よってこんかった。」

「今は 福の神が いてくれはるから こうして手紙がくるんやなぁ音譜

「それでも 油断をしたら いけまへん。パンチ!

「いつまでも、いいことばっかりは 続きまへんでぇ。」

いつまでも 努力せな あきまへん

ブログ

Posted by hosokawa