修練をして 4ヶ月で6㌔痩せた!!ダイエット 体験談

ダイエット

50代の男性の体験談です。
身体がリフレッシュしながら、体重が減った そうです。

***********

知人の紹介で日之本元極の修練を始めて、1年と1ヶ月が経ちました。

その当時の体重は、77㎏
身長は 175㎝
BMIは、25(日本肥満学会では25以上が肥満)

ですから、肥満の境界線ギリギリの状態でした。

「これ以上太ってはいけない。」「身体が重い。」と
感じていた夏頃には、徐々に太り始めて78.5㎏になってしまいました。

「やばい!」と思ってはいましたが、そのまま気にもとめず、
食事も相変わらず思うままに食べたいだけ食べていました。
ところが、今から四ヶ月程前のお正月頃から、
身体の余分な贅肉がとれ始めて来たのです。

食欲は相変わらず旺盛でしたし、甘い物好きな私は、
菓子類もたくさん食べました。
たぶん、今まで以上に食べたような気がします。
あまりにも食べるので家族には
「たいがいにしてよ~。」「糖尿病になるよ!」
と叱られるほど食べました。
しかし、体重は減り続け、身体は痩せ続けました。

気がついてみると 体重は72.5㎏になっていました。
昨年の夏と比較すると6キロ減です。

スポーツをした訳でも、食事制限をしたわけでもありません。
ただただ、修練を続けただけです。
毎日1時間30分から2時間くらい、出来る限り欠かさず修練を続けました。

自分でもよく続けていると思いますが、
修練をしない日はなんだか気分が変です。
いや~な気分なんです。

きっと、身体が修練を要求しているんだろうな。と
思っています。
体重が減るダイエット効果だけではなく、腰の痛みも、
身体のあちこちの持病も改善しています。

好転反応もさまざまありましたが、
三歩進んで二歩下がりながら、一歩ずつの歩みを進めていきました。
日之本元極の功法に出会えたおかげで、

身体がすっきりとリフレッシュしたようです。
今後も修練を頑張ろうと思います。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 なら