修練をしたら いつの間にか痩せました (2ヶ月で5キロ減)

ダイエット

修練によって2ヶ月の間に
「5キロ!も体重が減った」という男性の体験談のご紹介です。
*******

日之本元極のホームページからご縁が繋がって、
今年の1月中頃に入門講座を受講しました。

その当時の体重は64キロ、身長170㎝、
肥満の指数を示すBMIは22。(肥満学会では25以上が肥満)

数値の上では、肥満とは言えないまでも
メタボ気味の身体が気になって、様々な体重コントロール法
(ダイエット)を試みていました。

私が試行錯誤したダイエット方法の数々では、
2キロ程度はすぐに減るものの、
またすぐに元に戻ってしまうという敗北の連続でした。

さらに、昨年あたりからは、一旦増えてしまうと
なかなか脂肪も体重も落ちないで、
上積みされる一方になってきたのです。

修練を始めて2ヶ月たったころ
ふと気がついたら、
メタボ体質だった私の体重が、5㌔減っていました。

あれほど、ダイエットを試みても減らなかった体重が
あれよあれよと減っているのです。

食欲は変わらずありますし 健康的な空腹感もあります。
食べる量もほとんど変わっていません。

変わったことといえば、修練を始めたことです。
毎日、それほど運動量の多くはない簡単な修練を
1時間~2時間続けただけなんです。

また、空腹感はあるのですが、
食事をすると満足感で充足されて
過食、暴飲暴食が減ったことも影響していると思います。

まるで、私自身の体調や精神的な変動に応じて、
食欲が自然にコントロールされているかのようです。
しかも「無理なく、無駄なく、適正に!」

脂肪の中に、邪気や濁気、末性といった悪いモノが
すべて押し込まれて、身体から排泄されたのでしょうか、
とてもさわやかな気分になっています。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 おきなわ