いつも いつでも 12字真言

ブログ

東北大地震で 町の大半が 大津波に飲み込まれた女川町
その 女川町の修練者の Aさん

必死の思いで 屋根の上にあがって 屋根にしがみついて
津波に 押し流されていた時に
「12字真言」を 唱えていた と

不思議に、恐怖心を感じることなく
12字真言の黙念を続けていたら

ふと、気がつくと 小舟が見えた。
屋根よりも 小舟の方が安定しているだろうからと
小舟に 飛び乗ったところ

小舟には、
なんと 偶然ビックリマークにも ライフジャケットが一つ あったビックリマーク
その ライフジャケットを装着して
漂流しているところを 救助された

まさに 「偶然」 が重なって 助かった。 
とのこと

こうして 「かみわざ」 のような 
「偶然」によって 修練者のAさんの 命は助けられた。

けれど

「全てを手放した この後の生き方を見つめていますよ。」 
と 神はおっしゃる。

神に 身をゆだねる生き方
神を 信じて生きる ということは

厳しくて いかにも 辛いと思う。

ブログ

Posted by hosokawa