こころの 時代がきました。

ブログ

「こころの時代が来ました。」

心の持ち方次第で 人生は変わります。

さあビックリマーク

心理学を勉強しましょう。

精神分析を学びましょう。

精神を鍛えましょう。

カウンセリングを学びましょう。

と わたしは 今まで(日之本元極に出会うまで)ずっと 思いこんできました。

それで、フロイトや ピアジェ や エリクソンの 本を読んだり

脳生理学や 高次神経活動など

育児による影響や 発達心理学などなど たくさん勉強してきました。

それはそれで、無駄ではありませんでしたし、

十分に学ぶこともありましたけれど

日之本元極の 「もとつきわみ心理図」の理論をきいて

心底、納得ができました。

今まで 心理学に 大きな矛盾を感じていたのです。

それは、どんなに、どん底の境遇にいても たくましく育つ人もいれば、

悪い境遇によって、犯罪などを犯す人たちもいる。

一方で、どれほど、豊かに愛情深く 育てられても 精神を病む人もいる。

また、豊かに育てられて 心優しく育つ人もいる。

私が 感じていた矛盾の理由が 日之本元極の理論に出会って、

はっきり すっきりと 判りました。 この理論は、本当に 奥深いです。

私も含めて 

世の中の 多くの親さんが、子育てに 自信を失ったり、

「私の育て方が 悪かったから 子供が精神を病んでしまった。」 と

誤解しなくても いいんだよ。 ということが 判ります。

お父さん お母さんビックリマーク

入門講座を受講して 精神の構造を学んでみませんか?

目から鱗の お話ですよ。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa