「邪気」を受け取る瞬間

日之本元極気功

「貫頂のやり方」について、お話をする講座があります。

階ひと画訣講座を受講した後、「尊師重道」 と 

「貫頂のやり方」について講座の中で お話をします。

「やり方」の説明の中には 注意することが 結構たくさんあります。

その中でも 特に 注意しなければならないことは

貫頂を実施するときの 気持ちです。

「相手のために 貫頂をする」という 気持ちを持って 

実施することが 重要だということです。

当たり前に できそうで なかなか難しいことです。

相手の身体に 直接手を触れる 貫頂は 

相手の身体の中に エネルギーを注ぎ入れる その時に

相手の持っている 邪気をもらうことがあります。

「相手から 邪気をもらうとイヤだな」 と 思った瞬間に 

「邪気をもらいます」

これが カメ仙人の教えです。 

日之本元極の功法は 思ったことが実現する功法です。

常に 自分の気持ちを 志気高く保って「相手のために~する」 

言うは易く 行うは難しですね。