「気配」を感じる

日之本元極気功

姉ババタヌキから 

聞いた「気配を感じた」お話です。


**************

「慧眼功」の修練のおかげでしょうか?


最近、気配を感じる偶然が 3回も重なって

さすがに 驚いたので ご報告します。


大ババタヌキが ディサービスに出かける時には

お迎えの方が 来てくださいます。


お迎えの時間は だいたい決まっているのですが

当然のことながら ピッタリ 決まった時間とはいきません。


身支度やら、後片付け 洗濯などしながら

「あっ!玄関の扉を 開いてみようひらめき電球」 

と 気配を感じることがあり


すぐに ドアを開いて 玄関先に立つと

お迎えの方の 姿が すぐそこに見えます。


こういうことが 二度連続してありまして、

「気配を感じる」のは、「慧眼功」の 

おかげかしら などと 思っていたのです。


そして 昨日のこと


予定のお迎え時間よりも 20分ほども前に

「玄関の鍵を開けておかないとビックリマーク」 と 思い立ったので

すぐに 鍵を開けて ドアを開きましたら


お迎えの方が 歩いて来られました

「少し早いのですが…慣れていないので…」 と

挨拶をされました。 目


***********


カメ気配を感じて 行動する

カメ予感して 行動する

カメふと 思ったことに従って行動する


これは 常々 

カメ仙人が おっしゃっておられる「教え」です。

教えに 従い

魂の導きに従って 行動したいものですね。

image