「唐招提寺」にて

ブログ

先日、神様から お話が降りてきまして

奈良県の 唐招提寺に行くように 指示されました。


その時に「鑑真和尚」 様より お言葉を受け取ることが出来ました。

一部分だけ ご紹介します。


***************


私が学んだ中で 一つだけ お伝えしますのは

「信念を貫く」ということです。


私は 極めて 強い信念を持って 生きてきました。


しかし、信念を貫いて生きた といっても 

それが 良い結果を生み出したとは限りません。

返す返すも 口惜しいと思うこともあります。


しかしながら、


それらは、自分の信念を貫いて 生きた結果ですから

どんなことでも 受け入れる 覚悟をして生きてきました

それは まさに 「喜びを持って受け入れる」 ことだと思っています


「信念を貫いて生きることが出来た」私の生き方は 

「最上の喜びを 生み出す 生き方であった」と思っています


信念を貫いたために 与えられた苦しみは 

同時に 喜びを生み出す 苦しみでもありました。

*********

image

ブログ

Posted by hosokawa