背骨が 矯正されて動きます

日之本元極気功

「清昇濁降」(せいしょうだっこう)と いう名前の功法があります。

全身に縦横無尽に 気の流れる道(経脈)をつくったり

背骨に 働きかけて 正しい位置に矯正していくような 効力を持つ功法です。

特に、むち打ち症 脊髄液減少症 脊柱側湾 顎関節症

などなど 脊柱のトラブルを抱えた方々に お勧めの功法です。

この功法の講座を受講された 受講生のBさん 

受講後に 姿勢が大きく変わっていました。

首が極端に 右に曲がって いたのです。

「いったんは このように 大きくゆがむような こともありますが

何度か繰り返している内に 正しい位置に 矯正されていきますから

大丈夫ですよ。 基本は修練 毎日 繰り返してくださいね。」 

と 説明したものの 内心は とっても 心配をしていたのです。

そして 2週間ほど たった頃に

「姿勢が良くなりました。」 「首や肩のこりが 無くなりました」 と

言いながら 姿を見せてくださった Bさんは

「やり始めた頃には どうなることかと 正直思いましたけれど

やっぱり この 功法はすごいですよねぇビックリマーク

「教科書通り 習ったとおり 私の背筋が どんどん 動くみたいに 変化していきました。」

「すごいですビックリマーク と

あまりの 好転反応に ひやひやどきどきしながら 

功法の効力に 嘘は無い ことに 一安心しています。

あぁ~ よかった!!

不思議大好き ババタヌキ