未来を見つめる「慧眼功」

日之本元極気功

「慧眼功」(けいがんこう)は、
階み 観訣講座の ブラッシュアップ功法です。

階ひと  では  「識眼功」 (しきがんこう)を学びます
階ふた  では  「心眼功」 (しんがんこう)を学びます

どれも 宇宙の情報を 集めて受け取り
「さとる」 修練になります。

最上階の「慧眼功」では より深くて より博い 
宇宙の情報を 受け取り 
「さとる力」を 強化することが 可能になります。

私が この功法を学んだのは、9月の秋分講座の時です。

私は いままでは 神様の声を聴いて受けとって 悟ってきたのですが
最近は、「観る力」が 身に付いてきたと 思うようになってきました。

そして 先日のこと

高山市では、春と秋の 祭りの前後に
昔の着物を着せてくださる、観光サービスがあります。

なんと、下着から 足袋、ぞうり、手提げ袋まで すべて揃っていて
着付けも とってもきれいに してくださるのです。
これで 2000円は 安いと思います。

若い頃に  
自分の好きな 着物が着られなかった 大ババタヌキは
昨年参加した時に とても嬉しそうに 喜んでいたので

今年も参加することにしたのです。

その時に、昨年はピンク色の着物だったから 
今年は何色が良いかしら? と 思ったとたん

目の前に 赤色 というか えんじ色 とうか 茶色かも知れない
着物を着た 大ババタヌキが 見えたのです。

「今日の着物は 赤っぽい 濃いめの色がよく似合うと思うよ。
と 大ババタヌキに伝えました。

そして 

私の伝えた言葉など 
聞こえてもいないし
覚えてもいないだろう
大ババタヌキが 

偶然 選んだのが この色の着物

神界には 時間の枠がないので
未来の出来事も 時を超えて 教えてくださるようです。

不思議です

image

image

image