「しあわせ」は あなたの心が決めます

ブログ

どこかの カードか 色紙で 見たのか

何か本で 読んだのか はっきりと覚えていないのですが

「しあわせ」は あなたの心が決めます

という言葉を 偶然にも 思い出したことが ありました

「好きです」 という言葉を 

好きな人から 言われると ラブラブ 愛情が芽生えます

嫌いな人から 言われると セクハラ です

「バカだなぁ」 と

親しい友人から 言われると 冗談ですが

超 厳しい上司から言われると パワハラです

「顔も見たくない」 と 

友達同士が 喧嘩をすることは ありがちなことですが

一人っきりの 孤独な人に向かって言えば いじめです

カメ仙人が 書かれた 「といし」 の文章が 

とても厳しくて 情けが無い

どんなに 弱い者に対しても 無類の優しさを 持つべきではないのでしょうか?

と おっしゃる方もいます。

はたまた

「あはぁはぁ~」と 笑いながら 私の気持ちが問われているんですよねぇ

「気をつけなきゃねぇ~ニコニコ 」 と 大笑いする人もいます。

大ババタヌキは

「信じる」っていう 意味がわからへん ただ修練したら 

元気が出ると 思っているから 修練しているだけで

難しいことは 分かりません  と 言っています。

「しあわせ」は あなたの心が決めます

その受け取り方こそ 「といし」の 意図することなのです

ブログ

Posted by hosokawa