「いたしません」

ブログ

「ドクターX」という テレビ番組が ありました。

内容は別にして このドラマの主人公が

名誉 名声 社会的地位 世間体 お金のために

動いたり 働いたりするように 上司などから 圧力をかけられる度に

「いたしません」 と お決まりの言葉を

言い放つのが 小気味よくて なんとなく 番組を見ていました。

それで 私も 来年からは 「いたしません」 を 心がけようと思っています。

ついつい 余分なことを やり過ぎて 

カメ仙人から お叱りを受けることが 多いので 

出過ぎた真似はせず

一歩さがって 黙っていようと 思っています。

(本当に 出来るかしら… ?)

「要求されてもいない お節介は 止めなさいグー」 という

カメ仙人の お言葉どおり 

私なりの 「いたしません」 を 模索する 

2014年を目ざそうと思っています。

ブログ

Posted by hosokawa