臓器と感情との関係 2

日之本元極気功

錬功会を担当していた時の 帯功の時間

姿勢をチェックしたりしながら、

修練者の 後ろ姿を 観察していましたら

看護の仕事をしておられる 

修練者の 背中のあたり

ちょうど、天使の羽の 付け根あたりから

邪気が ゴウゴウと 

音を立てるかのように 出ていました。 

その邪気の様子を感じていましたら

「悲しみ」の感情が沸いてきました。

なぜ、悲しみの感情が吐き出されているのかしら?

修練後に、聞いてみることにしました。

「肺から出ている悲しみの感情」について

「心当たりはありますか?」 と うかがいました。

もしかしたら、

肺が悪い 患者さんが多いからかしら?

アレルギーの方も 多いからかしら?

と言われるので

頼りにされている人なんだ。

仕事を頑張っているんだ。 と

頼もしく感じました。

それでは、

人の邪気などを 寄せつけない

「邪魔抹濁防御功」の修練を頑張ってね。

と伝えました。

この功法は、

周囲の邪気を寄せつけないように

悪い邪気の影響を受けないで

仕事が出来るように なる功法なのです。

それにしても

悲しみは 肺を損傷します

アトピー性皮膚炎の方々の多くは

肺の機能の悪い方が 多いのです。

臓器と 感情の関係は 奥深いですね。

image

image

image