「昨夜の夢」の話

ブログ

あまりにも リアルな夢を見たので

忘れないうちに 書き留めておきます。

意味があるのかないのか? 全く不明ですが、

臭いや 感触まで覚えている夢は 久しぶりです。

私は 子供の頃から 夢をよく見る子でした。

しかも 天然色です。 みんな、総天然色で夢を見るものだと

小さい頃は 思っていました。

水の臭いや音 炎の熱さや燃える音も

夢のなかでリアルに体験したこともありました。

だからといって、予知夢などでは ありませんでした。

私の見た夢は

天から 普通のサイズの 鳥かごが下ろされました。

鳥かごの入り口は ガラス製の自動ドアです。

大きく入り口が開いたままの 鳥かごには

動き回っている 黒いネズミが3匹が 

自分から飛び込んで入りました。

それを追いかけるように 入ってきたのは

白衣を着た 中年のおじさんです。

そのあと、入り口はすぐに閉まってしまいました。

その後、約二ヶ月の間、

鳥かごの中に閉じ込められていた

三匹のネズミの動きが ようやく止まって 

死ぬほどに弱ったのが 見えた時に

鳥かごの ガラスの扉が ようやく開きました。

「救い出してあげなさい。」 と聞こえたので

指で ひからびたからだの おじさんをつまみ上げて

鳥かごから 出してあげました。

すると 不思議なことに つまみ上げるほど

ひからびていた男性の体が 大きくなって

普通の人の男性の 姿になっていました。

「お名前を教えてください」と 尋ねると

「養鶏」と言います。

「私は養鶏場を経営しています。」 

「すぐに 家に帰ります。」 と言われて

家に急いで 帰って行かれました。

その養鶏さんの後ろ姿に向かって

私は「水を飲んではいけません」

「水を飲んだら死にますよ」 と 何度も何度も

大声で 叫んでいました。

水を飲んではいけません

水を飲むと 死にますよ

夢の話ですから 泡のような嘘だと思います。

しかし、養鶏さんに、何度も何度も

必死で 繰り返して言った言葉が 気になっています。

なぜでしょう?

水を飲んではいけません。???

ブログ

Posted by hosokawa