医療と気功療法 2

日之本元極気功

家を買うとか 家を建てるとか

車を買うとか 

高い品物を買うときに

さまざまなモノと 比較検討したり

情報を得ていろいろ調べたり

買おうと思ってもすぐには 買わずに

保留することも多いと思います。

ところが

医療を受ける時には 

お医者さんへの信頼は絶大です。

セカンドオピニオンの制度もありますが

それでも

自分で病気のことを調べたり

受けている検査のデーターを調べるとか

自分が飲んでいる薬の情報を 

調べる方も 調べてみようとする方も

残念ながら 本当に少ないと思います。

薬の情報は、最近では、簡単にインターネットで

検索できますし、副作用についても 詳しく書かれています。 

病気を治すためとはいえ 

薬には 驚くような 副作用もあります。

血栓の予防などに 血液をサラサラにすると

汎用されている「ワァーファリン」という薬は

殺鼠剤の原料としても 使われているようです。

病気のことは お医者さんにお任せする

すべて 信頼して受け入れる

薬も 検査も お任せして

「自分の命をゆだねる」方針の方々が

とても 多いことを 知りました。

多くの 修練者のご病気と

付き合っているうちに学んだことです。

医療現場は とても忙しいので

血液検査の詳しい結果の説明は、

ひのもと で説明をする

という場面も 時々あります。

日之本元極の気功講座は

自分の体は自分で管理する

自分の健康は 自分で努力して維持する

ことを 基本としています

image