食べなくても 生きていける 功法

ブログ

学生時代 も
就職してからも 「栄養学」が 好きだった

「好き」というよりも
むしろ 強迫的に 
「食べなければ 栄養不良になる」 と 思いこんでいた。
だから、きちんと食べることに 必死だった。

ところが

日之本元極の修練を はじめてから
食事は いたってシンプルになった。

ご飯と つけものと 味噌汁 程度
野菜と、 お米と うどん などの 炭水化物
少しの豆

時々 大好きな ビールを飲む。
(これは、栄養ではなく 心の満足に届くにひひ )

肉も 魚も 外食の時に 食べる程度
ほとんど食べない
でも、栄養不足を 感じたことはなく
至って元気

元気なことも 嬉しいが、
食事に 気を遣わない生活も 楽でいい
しかも経済的

気功の 修練で気のエネルギーが
満ちているからだと 思います。ニコニコ

おかげさま

不思議大好き ババタヌキ

ブログ

Posted by hosokawa