韓国のセウォル号は 日本製

ブログ

韓国の事件を 

人道に外れる 船長と 乗務員と 会社と 政治 → ひどい ひどいむっ

と 怒りを 持ってニュースを見ておりました。

それで ふと 想像したんです。

この船は 日本 せい

もしかして

この 船の事件が 日本でも 現在進行中で 起きているんじゃないのかな?と

福島の原発事故は 終息しないばかりか 放射能の汚染の状況は ますます 深刻化しているのに

「船長」は (政府のA総理や 政治家達は)

「大丈夫です」 「動くと 危険です。」「そのまま 止まっていてください」 と繰り返して

住民は 逃げることも 避難することも ままならず

素直に じっと 耐えて避難指示を 待っている。

子供が 甲状腺癌になっても

癌、白血病が 発病しても

心筋梗塞が 発病しても

それでも 素直に避難指示を 待っている

さらに 原発再稼働 原発を国外にまで輸出して 被害を拡大中

避難命令は もちろん 出さない

危ないと 分かっていても 出さない

そして 最終的に 命が どんどん失われる状態になった時に

船長は さっさと 我先に 自分だけ 

または 身内だけに 避難命令を出して

元気な様子で 避難ボートに 乗り込んで

責任は 我関せず  「私は一般人です」 と言い放ち

船長は 

自分の所持金を 持って逃げる 余裕が あったのだろう 

持って逃げた お金を ひろげて 乾かしていた。 

自分は 大事で助かりたいが

乗客(国民)は み~んな 犠牲者となる

な~~んて ことに 

ならないことを 強く強く 願います

静かに 拡がる汚染   静かに 逃げ出す 人々 (真実を探すブログより)

*低濃度まで表示した日本の放射能汚染地図
年収1000万円以上の富裕層が東日本から西日本に続々と移住している事が判明しました。

これは国税庁が発表した確定申告者の納税状況から分かった情報で、ゆかしメディアが報じた記事によると、神奈川県や千葉県等の関東圏で年収1000万円以上の富裕層が減少傾向にあるとのことです。

東京も富裕層の増加率が急激に低下していることから、2011年から2012年の間に富裕層が東日本から離れた可能性が高いと推測されます。

一方で、西日本の富裕層は数値が増加しているので、東日本を離れた富裕層が西日本に移住している事を示していると言えるでしょう。


特に沖縄の上昇率は全国トップクラスで、東日本大震災をキッカケに移住を決断した方が増加していると考えられます。

最近は「東日本から移住している人が増えている」というような話をチラホラと聞きますが、富裕層に関しては本当に移住が急増しているようです。


これは2012年度の統計を参考にしたものなので、2013年の統計値では更に変化しているかもしれません。いずれにせよ、東日本の広範囲が放射能に汚染されているのは事実であるため、今後も移住をする方が増えることになるかもしれません。

ブログ

Posted by hosokawa