雪が 突き刺さって 痛いです

ブログ

ちょうど 一週間ほどの前のこと

ある敏感な修練者から 電話をいただきました。

「今日の雪は なんだか 突き刺さるように 痛い感じがします。」

「きらきら光っていて とても鋭くて 少し嫌な感じもします。」 と

その時には、 「ふぅ~~んはてなマーク」 という 感じでよく分からなかったのです。

そして、 今日のこと

曇り空のなか 雨が降っていたのですが

路面一杯の 雪が キラキラ光っていました。

そして、 銀色の光が 動いている感じがしたのです。

青空に 輝く太陽が さんさんと 輝いているときのように

光輝いているのです。

こんな 曇り空の 雨降りの日に

雪が光っている と 感じたことは 初めてでした。

そして、あまりにも びっくりしたので 電話をして報告しました。

「私も 見つけましたよ。雪が輝いて 光っています。」

でも …

どうして、こんなに 光っているのかは 判らないのです。

なぜ? でしょう?

不思議大好き ババタヌキ-image

ブログ

Posted by hosokawa