雨雲の行方

ブログ

高山で 大雨が降ったときのこと

避難勧告が 次々と出されるので 防災ラジオを聞いていました。


さらに 天気の情報を集めるために 

気象庁のレーザー 予測を見ながら


「一時間後には もっと巨大な雨雲が やってきます 」 とか 

「高山が 山に囲まれているから 雨雲が発生しやすいのですね」 とか

私が ぶつぶつ 言っておりましたら


カメ仙人が 一言 おっしゃいました。


「雨雲を 創るとか 消すとか それは 神の「いと」 だからね

 地形とか 気圧とか そういうことは いと によって

 どうにでも 変化するのだと思いますよ。」 と


すべては 終末の時の 

出来事の はじまりを示している 「あめ」 なのかも知れません。

ブログ

Posted by hosokawa