邪魔末濁防御功 を受けたら (3)

ブログ

「邪魔末濁防御功を 受けたら どこが どう 楽しかったのはてなマーク
と 93歳になる 母親に 聞いたところ
「それは よ~分からんビックリマーク
「そやけど、なんや 知らんけど 楽しかってん…」

「増田先生の 
背中が ものすごい反り返ってて、すごかったし、
声が よ~う 透って よく聞こえたし 
私にも 分かるように 説明してくれはたし …」 と 言うので

「その中身は 覚えているのんはてなマーク」 と 尋ねると
「そんなん、覚えてる わけないやろぅ グー」 と 叱られました。

母親は 老いぼれて 頭も ぼけていますが、
講座の 話は その時には よく分かるようです。
でも、すぐに 忘れます。

それでも 「楽しかった。」 とか
「受講して 良かった」 と 
心の底から 感じるようです。

魂の叫びを 受け取っているのかも知れません。

ただひとつ、受講料金が 気がかりなようで
「年金で暮らせるかはてなマーク」 と 心配しております。

それで、そのつど、私は言うのです。

「あんたが 元気で 健康で 長生きしてくれたら 
年金で十分に 暮らせます。 病気をしたら あきまへんで
ビックリマーク」 と

ブログ

Posted by hosokawa