足に ちょうどよい 靴

ブログ

カメ仙人のブログ 「潜在能力と気功」の記事に

靴買いましたの 記事が載りましたので

さっそく わたしも買ってみました。

ところが、素材がメッシュだったんです。

それで、雪国の高山では 随分長い間 お蔵入りしておりました。

最近、少し暖かいところで 試し履きをしましたところ

これが なかなか いいんです。

体重が かならずビックリマーク  指先~前に 加重します。

残念なことに ほとんどの ウォーキングシューズは 

指先がカーブして 上がっています。

そのために 自然に踵着地になってしまうのですが、

この靴は 第二指の延長線 土踏まずの前あたりに 

ぴたりと 体重が 落ち着いて 定まります。

走ってみると 指先に力が入って

けり出す力が 楽に しかも 力強く 入る感じでした。

私の歩き方では

踵が 2センチ以上あると 足が痛くなります。

指先が 上がっていると 踵着地になってしまうので 姿勢が崩れます。

なので、この靴 なかなか 良い買い物でした。

地下足袋を履いて歩く そんな 感覚でした。

難点は もう少し おしゃれなデザインが ないかなぁ~

それに 色は この写真よりも 真っ赤 赤 でした。

そして 靴底が まさに地下足袋目

ちょっと~~なぁあせるあせる

でも はき心地は 大満足ラブラブ

不思議大好き ババタヌキ-image

不思議大好き ババタヌキ-image

不思議大好き ババタヌキ-image

ブログ

Posted by hosokawa