超不器用な 子供たち

発達障害の子どもたち

運動会で 鼓笛を教えていました。
私自身も 縦笛を吹いたり 太鼓を叩いて 行進した経験もあって

自信のある 分野です。
ところが、
最近の 子供たち リズム感はあるのに、
バチがが うまく持てないので

太鼓が、上手にたたけない子供が
どんどん、増えてきました。

観てみると 力のいれ具合が 分からないようです。
教えても 練習させても なぜか 出来ません。

なだめてもすかしても 出来ないのです。

やる気は あるのに、
頑張る気持ちは あるのに 
理解は 出来ているのに

できない。

説明のつかない 現象は 脳の細胞が働いていないから
起きる出来事なんですね。