発達障害の子供と 気功  体験談のご紹介

発達障害の子どもたち

1歳の子供さんの お母さんからのお便りのご紹介です。
お子さんが、心身共鳴神法の施術を受けられてから、
2日後にいただいたお便りです。

*********

こんにちは。
先日はお電話いただきありがとうございました。
子供、(1歳)の経過です。

お電話をいただいてから、

左手全体に発疹と腫れが出て、何かにかぶれたようになりました。
先日の初回相談で増田先生にみていただき、(受講すると決めた時から)
「エネルギーが入った。」 ということでした。

子供の状態は、右脳と、左脳の言語分野、
右半身全体的に発達が悪いということでした。

1日経ち、今日、気付いたことです。

・動きがいつもよりゆっくりで、お昼寝もしましたが1日中眠そうでした。

・普段は朝起きてから、意味のない言葉(バッバッ、ダーダーなど)を発声練習のよう
 にひたすら声を出しているのですが、1日発語が少なく大人しかったです。

・台に昇ったりダンボールのトンネルをくぐったり多動的でしたが、今日は 
 体を動かす遊びは少なく、車のオモチャなどの座ってする遊びをよくしていました。
 動きが少なかったせいか、いつもより集中して遊んでいる様子でした。

・話しかけても、途中でプイッとどこかに行ってしまうことが多かったのですが、
 今日は話かけると、顔をみて、口元をよく見ていたように思います。

・絵本は読んでいる途中でも、めくってしまうことがあったのですが、よく聞いていま
 した。今まで嫌いだった本も、よく見るようになりました。

・夕方くらいから、左右の手指に内出血のような発赤がでてきました。
 本人もたまに手のひらを見て触ったりしています。何か感じるのでしょうか。

全体的にソワソワした感じがなくなり、落ち着いていました。

いつもはもっと多動で、元気なんだと思っていましたが、実は興奮状態だったのかも
しれません。子供が落ち着いていたせいか、私も一日ゆったりした気持ちで過ごせました。

気付いたことがあれば、またご連絡させていただきます。
2週間、よろしくお願いいたします。

不思議大好き ババタヌキ-日の本元極気功教室 社