自閉症(自閉傾向)の 子どもと気功  ~いざ、高山へ~貫頂・帯功  ~

自閉症

息子の治療計画について決めて頂いた後、
カメ仙人先生カメ の「貫頂・帯功」を家族全員で受けました。

気功とは幼い頃、よくテレビで見た
「はっ!」とか言いながら
触れずに人をふっ飛ばしたりする様なものを想像してた私は
またまた緊張してしまいましたが

カメ仙人先生カメ が
軽く身体の数カ所を触れるだけで(貫頂)
後は座って目をつぶり、30分くらい音楽を聴いているだけでした(帯功)

終わってみると、なるほど~とっても身体が軽くて楽。
パパも肩が悪いのですが、楽になったと。

息子は帯功の間に眠ってしまいました。

息子は引き続き心身共鳴神法という治療を
2週間受けることになりました。
それで、今まで機能していなかった脳を働かせるというのです。

「脳が全て働き出したとしても、
まだそこの部分は 産まれたての赤ちゃんと同じですから、
すぐに目に見える発達はないと思いますが
出来るだけ色んな経験をさせてあげて下さい」

先生方からこんな風に説明を受けました。

しばらくして目を覚ました息子の顔を見て
私は「あ~!気功は効果がある!!!」と確信しました。

息子の目が違うのです。
目力が宿っていました。
急にお兄ちゃんぽくなって...。

高山まで来て良かった~。
これからどんな風に変わって行くのだろう?
楽しみで仕方ない!

やや興奮気味で岐路につきました。
帰宅途中、私は普段手櫛でごっそり抜けおちる髪の毛が
いくら髪を引っ張っても、全く抜けない事に気付きました。

ストレスなのか、ホルモンのバランスが崩れているのか
当時はとっても抜け毛が多かったのです。

もしかして、貫頂の効果?

す ご す ぎ。クラッカー

※その後、抜け毛は私自身が気功を習って修練するようになって
完全に良くなりました。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 函館山

自閉症

Posted by hosokawa