自閉症(自閉傾向)と気功 ~ いざ、高山へ(気功教室日之本元極のHPを発見) ~

自閉症

気功教室日之本元極には、多くのお母さん方から
体験談をお寄せ頂いています。届いたお便りをご紹介しています。

気功教室日之本元極のホームページを見つけて

「自閉的な傾向のある子どもたちは、
LD(学習障害)やADHD(注意欠損多動症候群)というように、
診断する側の理論で、診断名が異なっていますが、
おおまかには、先天的に脳の一部が機能しない障害であると認識しています」

という一文を見つけて

「これや、これやっ!」と思いました。

身辺自立も出来、物覚えの良い我が子が
どうしていつまで経っても会話が出来ないのか?
その謎が解けた瞬間でした。

日之本元極には少し考えてから(笑) 問い合わせしました。
これがbabatanuki先生との出会いでした。

babatanuki先生とお話して、高山に行くことを決めました。
私は色んな所に電話して話を聞いてきましたが
こんなに説得力のある場所は初めてでした。

そして、ホームページの
色んな体験談を読みました。

でも~...体験談、何か、地味(すみません)

すっかり全てが良くなったって例がないのですから。
(これは私が調べた他の療育機関でも一緒ですが...)

でも、ひとつひとつの体験談を自分の子供に当てはめてみました。

そうすると、とってもすごい事だと思ったんです。

もし、我が子がこのお子さんの例みたいに
少しでも良くなったら、きっと「すごい」って思うだろうな。
嬉しいだろうな。

少しでも変化があるってことは
時間をかければ「大きく」変わるのではなか?

そう思うと楽しみになってきました。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 きれいな水

自閉症

Posted by hosokawa