絶飲食錬功会がおわりました。

ブログ

まる3日間、3泊4日の 食べない飲まない 錬功会が今日の夕方 終わりました。ニコニコ

この錬功会に参加してから、体重は 3キログラム減りました。

2日目には 8キロも歩いたし、

3日目にも 5キロも歩いて 修練したのに

体重って、それほど 減らないものだんだ。 と不思議に思いました。

きっと、圧倒的なパワーで注ぎ込まれた エネルギーが 身体を守ってくださったのですね。

そして、今朝から

水分を取るようになりましたら、ひからびていた身体の細胞の 一つ一つに

取り込まれて 安住してしまったのか 一日で体重は 2キログラムも増えました。

飲まない食べないでも トイレに行ったのに

飲んで食べ始めたら、トイレにあまり行かなくなりました。

今日のトイレの回数は 朝の5時と 夜の9時の2回です。

食べたものや 水分は すっかり 身体が吸収したのでしょうね。

それから、

もうひとつ びっくりしたことは

一日目よりも 2日目 

2日目よりも 3日目 というように

時が経過するに従って 元気になって来たことです。

もちろん、身体は ひからびて へろへろでしたし

力を出すことは出来ませんでしたが、私の想像では 日にちが経つほどに

体力が失われて、どんどん 症状は悪化するのだろうという 医学的な常識でした。

一日目に 思ったことがありました。

まだ、一日目なのに 

こんなに 元気が出なくて 身体がだるくて 辛いし 苦しいから、

明日になったら もっと 大変な身体になっていくんだろうな

残された予定の時間を どうやって 耐えたらよいのか と

憂鬱になったのでした。 

ところが、身体は 回復して元気が増してきました。

これが とっても 不思議な感覚でしたね。

階ふたの修練者は、

食べなくても生きていけるほどの 力が与えられます。 

と 講座の中で伺った言葉が、頭に響きました。

ブログ

Posted by hosokawa