糖尿病に効果的な「漢方薬」は ありますか?

日之本元極気功

修練者のIさんから ご質問が届きました。

糖尿病にいい漢方薬があると聞きました。
夫に飲ませたいのです。 

夫は 無呼吸症候群や花粉症(通年) 

高尿酸血症などの現症があります。

********

ご質問に 答えて

生春には、紅景天、黄精、枸杞、茯苓など

血糖値降下の薬効を持つ成分が入っています。

今まで日之本では、

糖尿病の方はお一人しか使っていませんが、その方は

「低血糖にならなくなった。」と、おっしゃっています。

2型糖尿病のほとんどは、

膵臓のランゲルハンス島から分泌されるインシュリン(血糖値を下げる)の分泌が充分にされなくなるのと同時に、血糖値を上げるグルカゴンの分泌も減少して、血糖のコントロールが出来なくなります。

生春は、

膵臓そのものの機能を回復させ、どちらの分泌も正常に近づけるのではないかと思われます。

ちょっとお高いですが、試してみる価値はあるかもしれません。

書き忘れましたが、生春は漢方薬ではなく、食品です。

ご主人のご様子を 

遠隔で感じてみますと 膵臓の働きそのものは あまり悪くない印象を受けます。ただし、肝臓をはじめ 免疫関連のネットワークがうまく機能しておらず、免疫の問題もあって 関節などがとても硬い印象を受けます。

内臓全体が 疲労している結果 統率役の膵臓が

悲鳴を上げている 症状なのかも知れません。

生春は、そういう停滞した身体に 活力を与えますから 

結果的に 弱っている内臓全体に 元気がもたらされると思います。

主成分の 紅景天は 

「チベットにんじん」とも言われる 極めて希少価値のある食品です。

ソ連や中国の宇宙飛行士が飲んで その効果が実証されているそうです。