発達障害の子供の施術 :: 好転反応が出ます

発達障害の子どもたち

体験談のご紹介です

息子さんが「心身共鳴神法」(気功による施術)を 受講されたときに

起こった好転反応をまとめてくださいました。

気功体験談 気功教室日之本元極-花 気功教室より 三元エネルギーを

○●○●○●○

増田先生、細川先生、講師の皆様、いつもありがとうございます。お蔭さまで子供は元気に幼稚園に通っています。

今まで子供に起きた好転反応と思われる事をまとめてみました。他のお子さんの参考になれば嬉しく思います。

私が好転反応だろうと思うものの羅列ですから、中には好転反応ではないものも含まれると思いますが、お許し下さい。


☆下痢
緑色の粘土みたいな古い便が出た事があります。初期の頃で2日くらいで止まりました。特に冷たいものや消化の悪いものを食べた訳でもないのに下痢をする事がありますが、いつも1日で良くなります。


☆汗
頭からたくさん汗が出ます。私の子供は脳に悪い所があったので、初めは「本当に脳が良くなろうと悪いもの(汗)を出しているのだな」と、感動しました。
汗も色々ありまして、臭いネバネバした汗、サラサラ無臭の汗などバリエーションに富んでます。

初期の頃は、汗は全体からまんべんなく出ましたが、そのうち、ある一箇所から不自然な程大量に出るようになりました。そこを触るととても熱いです。活発に動いているからでしょうか?気功体験談 気功教室日之本元極-花 気功教室より 三元エネルギーを


☆発熱
風邪でもないのに高熱を度々出します。日之本元極の特別講座が近かったり、私が講座を受講したりするとエネルギーがはいるのか、高熱を出します。熱の割に元気で食欲もソコソコあるので、自然に下がるまで、家の中で好きにさせています。でも、元気ですが普段よりはよく眠ります。


☆鼻水
ネバネバの「あおっぱな」がよく出ます。私が錬功会に行く前後や、講座を受ける時に多いですが。酷いときは1ヶ月止まらないです。あおっぱなが段々きれいな透明のサラサラ鼻水になり、止まります。
先日は右の鼻からだけ、鼻水が出ました。2週間くらいで止まりましたが、不思議でした。


☆むくみ
朝起きると目がポンポンにむくんでいる時があります。前夜に水分を摂りすぎたとか、泣いたとか、心当たりがないのにむくむのです。
汗がうまく頭から出なかったのかな…?と、推測しています。


☆その他
鼻血、目やに、泣いてないのに涙が出る、湿疹などなど。

好転反応は体の中の悪いものが出ている現象ですから、心配ないと聞いています。
でも、発熱などの時は心配で落ち着きません。私の場合、出来るだけ子供のそばで修練すると、治まるのが早い気がします。