寝ない 眠らない 眠りが浅い 子供の育て方

発達障害の子どもたち

ぐっすり寝られるようになりました(息子も私も)

2歳男児 (気功治療開始当時1歳1ヶ月)の お母さんからの体験談です。

○●○●○●○●○

息子は産まれた時からなかなか寝ない子で、寝てもすぐに目覚めてしまい、いつも不機嫌でした。

普通、月齢が上がるにつれて一度にたくさん眠れるようになるのですが、息子はどんどん眠れなくなるようでした。夜は1時間おきくらいに目覚め、付き合う私もいつも寝不足でした。

増田先生に診て頂くと「左脳の一部が機能してない」との事で、心神共鳴神法を受け、脳を動かしてもらい、その後は月に一回、貫頂を受けて経過を見て頂いています。

約1年経ち、あれ程眠らなかった息子は寝相の悪い兄に蹴飛ばされてもぐっすり熟睡し、毎晩10時間はまとめて眠るようになりました。

当初はなかなか変化がなくてガッカリしましたし、一層眠らなくなった時期もあり大変でした。でも、その他色んな好転反応を経て段々長く眠れるようになりました。諦めずに続けて良かったと思います。

息子はとても無愛想でしたし、イタズラを制止しても全く聞き入れない子でしたが、この点も思いがけず改善しました。

性格だと思っていた事が脳の機能障害が原因だったと分かり、発達障害に元極がとても有効だというのが納得出来ました。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 菊