無形の身体を 切断する 手術(人工股関節の置換術)

日之本元極気功

私は 股関節が悪い 叫び
私の 母親も(91歳) 股関節が変形しています。

現在28歳になる娘も 股関節脱臼で 生後すぐに
リーメンバンドで治療を受けました。

この娘は、レントゲン上では とっても脱臼の状態が悪いんです。
「1キロ以上は 歩かないように 」
と整形外科のDrから 指示されたこともあったほどです。

「将来のことを 考えて 早めに 手術をしなさい。」 
ずっと ずっと 手術を勧められてきました。

何人ものDrに、同じように手術を勧められたのですが、
何人目かに出会った 整形外科の医師が 言われたんです。

「子供さんに 現在 痛みが無いのなら
痛みが出たときに 手術を考えてはいかがですか?

先手先手に 手術をするべきではないと
私は 考えています。

特に、子供の場合には
判らないことが多いんですよ。 」 と

その一言で、手術を 止めることにしました。

娘は、長距離の選手として 活躍して
クロスカウントリーでも 全国大会に参加して
足を 使うスポーツを楽しみました。

左右の 足のサイズが 違うという問題はありますが
痛みは、いまのところありません。

*******

股関節(人工関節)の 置換術を受けた ご婦人が
階むの 入門講座を受けられました。

無形の身体を みると
気の流れる経脈が ずたずたに 切られていました。

お医者様は、
血管と 神経と 骨を 傷つけないように 

丁寧に手 術してくださったそうです。
けれども、無形の経脈 は見えるはずもなく

切断された経脈は、気の流れが 悪くなり
足が むくんで腫れていました。

つづく

不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 おきなわ