気持ちを 伝える

ブログ

先日のこと 

母親がある方から プレゼントを いただきました。

そのプレゼントは  失礼な表現ですが 

それほど珍しくもなく 高価なものでもありませんでした。 

ところが 母親は 

そのプレゼントを もらったことが嬉しくて くださったその方のことを 

何日も 何度も 懐かしくて 嬉しくて 思い出していたようでした。

しかも、その方とは 縁あって ご一緒に過ごしたことがあるものの

お目にかかった時間は 長くはなく ほんのひとときのご縁だったのです。

にもかかわらず、なぜ? 

こんなに喜んで いるのだろうか? と 疑問に思いました。

たぶん、

真剣におつきあいくださったのだろうし、

心底、思いやりを持って 接してくださったのだろうと思いました。

ご自分のお母様の面影を 重ねてての 思い入れもあったのかも知れません。

少々ぼけて 物欲が無くなってきた 母親は

「もの」 よりも 「もの」に寄せられた 

気持ち恋の矢を いただいたのだと思います。

「もの」に寄せて 気持ちを贈る …

なかなか 難しいですね。得意げ

ブログ

Posted by hosokawa