出毒素風呂で毒が出る。

出毒素風呂

私は、ほとんど 毎晩 出毒素風呂に入ります。
2~3日でも 出かけたりして 入らないでいると
出毒素風呂に 入った後に 「なんだか 自分自身が臭いなぁ」 と 感じます。
それほど 毎日邪気はたまるモノなのですね。

今日のこと 母親を半月ぶりに 出毒素風呂に入れました。
本当に 久しぶりなことです。
この間、温泉や デイサービスのお風呂には 入っていますし
着替えも 毎日していますから それほど 汚れているとは 思わなかったのです。

でも 出毒素風呂は たまった邪気を ごっそりと身体から絞り出してくれました。
浴槽の湯の 汚れていること それはそれは すごい汚れでした。
真っ黒に見えますし くすんで透明感が無くなっています。

少々とぼけている 本人でさえ
「わぁ~すご~~い 」と お湯の汚れに びっくりしていました。
さらに

「なんでこんなに お湯が汚れてるんやろぅ」
「なんでやろ~~ なんでやろ~~」と 繰り返していました。

出毒素風呂は、表面的には 見えないし 落とせない邪気を
絞る出すように 落としてくれます。
外見上は、 きれいなように見えても 身体は汚れています。

忘れないで 面倒がらずに 出来るだけ 
頻回に入れてあげなきゃなぁ~ と 感じました。