気持ちが良い功法「邪魔抹濁防御功」

日之本元極気功

熱心に修練を続けておられる Hさんは

毎日 大勢の方々と 出会いのあるお仕事なので

人からの悪い影響を 受け取らないようにするための功法

「邪魔抹濁防御功」について うかがいました。

すると 「気持ちが良い功法」ですね。 と おっしゃいます。

この功法は、身体を背伸びするように反らして 

大きく後ろに 動かすので そういう運動も

良いのでしょうけれど

とにかく、気持ちがすっきりして 気分が良くなります

私が修練する時には 欠かさずメニューに入れています。

おかげさまで 毎日、元気に仕事をしています。

今は 特に困ったことなどは ありません。

と おっしゃいました。

健康で 毎日気分良く 仕事が出来ること

これほど ありがたいことはありません。

健康なときには それが当たり前なのですが

健康であるということは もっとも 贅沢なことですね