気功のエネルギーと 白内障の手術

ブログ

修練や貫頂などの施術によって、白内障が改善した、進行が止まった。という事例は、数多くあります。
以下は、白内障についてのご質問にお答えしたものです。ご紹介します。

********

【ご質問】
白内障の手術を勧められています。

しかし、私は水晶体を支えるまわりの膜が弱いようで、
一般の日帰り白内 障手術は危険なので「出来ない」と診断されました。
(重さに耐えられず、目の奥の硝子体に中に入れたレンズが落ちる危険性がある)

気功で、手術が出来るようになりますか?

********

【回答】
気功の修練を続けられれば、手術を受けなくても、白内障が改善する可能性があります。

ご質問者の眼球の気の流れを感じますと、気のエネルギー不足を感じます。
充足感なく、眼球全体のエネルギー量が少なくて小さいようです。

少々、左側に偏っているような印象です。
特に右目の横あたりに不快感、疲労感を感じます。
気の流れが乱れているのでしょう。


何かの原因で経脈が細くなっていて (または切断されて) 気のエネルギーが流れていないのだと思います。

エネルギーが充足されないために、眼全体がエネルギー不足の状態のようです。
水晶体を包む膜自体も十分に発達していないのかも知れません。

エネルギー不足の状態の結果、白内障が発病しているのではないでしょうか?
たぶん、紫外線の影響だけではないでしょう。

漁師に白内障は比較的多い病気ですが、それでもやはり、白内障の発生はやはり、高齢になってからです。

気の流れが悪いために、老化現象が部分的に(水晶体に)起きているのではないでしょうか。

この場合には、気の流れを改善して、エネルギーを補うことである程度の改善が期待できると思います。

毎日の修練によって、気を補い経脈を通過するようにして、症状を改善していく方法は、地味ではありますが全く無害で安全です。

根本原因を回復していくのですから、眼の他の症状にも効果が期待できると思います。

臥龍点晴功 受講料金 12000円 (修練用MD 3000円)を
受講されることをお勧めします。この功法はどなたでも受講できる講座です。



不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 なら

ブログ

Posted by hosokawa