手のひら いっぱいの 薬

ブログ

ある方が、入門講座を受けに来られました
身体の あちこちに
不調がある とおっしゃる

血圧が高い
おしっこが近い
肩が凝る
腕が痛い
眠れない→ すぐに目が覚める
心臓がしめつけられる
身体のことが心配になる

と いろいろ ご相談があった。

それで、薬をどれだけ飲んでおられるのか はてなマーク

伺ったところ

なんと目

20種類もの 大量の薬を飲んでおられた

身体のことが不安なので
デパス
デンドロミン
セルシン  等々

アスピリン
降圧剤
睡眠薬
ビタミン剤
利尿剤
そのうえ 抗菌剤まで

手のひらいっぱいの薬を見て
驚いて おどろいて

お尋ねした
どうして、こんなに 飲んでいらっしゃるのですかはてなマーク と
すると 答えて言われたことは

「どうもこうも お医者さんが 飲めと言われるからですよ。」と
「医者が良いと 言われる薬を 患者は 断れませんよしょぼん 」 とも

この方が 本当に必要とする薬は、
たぶん 3から 4種類くらい

医学を 否定するわけでは ありませんがあせる
これは ちょっとあせるあせる

驚きでしたヽ((◎д◎ ))ゝ

ひとりひとりの 命を大事にしたいものですね。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 景色


ブログ

Posted by hosokawa