「邪気」(目に見えない悪いモノ)は冷たいのです

日之本元極気功

私の母親の 大ババタヌキに 

新しい五本指の靴下を 買いました。

滑らないように つまずかないように 

足の裏の感覚が 伝わりやすい 生地の薄い靴下です。

すると たいそう喜んで 言いました。

「新しい靴下は 暖かいわぁ~」

「古い靴下は 厚手のモノでも 冷たいからなぁ~」 と

繊維の奥深くに 染みこんだ邪気は

洗っても 洗っても こびりついて

なかなか 取れません。

結局 邪気は体に作用して

冷たく感じるのでしょうね

古い靴下 古い下着など

冷たいと感じたら 替え時です。

繊維に邪気がこびりついて いるかも知れません