新しい録音教材 「階ひと静功一次元の修練をして}

日之本元極気功

新宮修練舎で 錬功会に参加された 方々の

新しい録音教材を使った 階ひと静功の 修練の感想をお届けしています。

*********

静功一次元について

始めるとき、「任脈を通るエネルギーが 多くあるのかな」 と思いましたが、

任脈以前に百会 頭部の もとつきわみ図 のいびつなエネルギーの入り口が修正されました。

それはまるで、もとつきわみ図の溝掃除 どぶ掃除のようなこと をして頂いて 

きちんと基本のエネルギー (陰陽)を取り入れられるように 準備されたようでした。

任脈側 表皮を伝うように ペンキが 流れ落ちていくように エネルギーが流れる。
いつも 詰まる目の下の クマのところが 流れていく

顔面がすっきりとした後 今度は背中側の方へ 流れようとするが 

背中側の 目づまりしているところも 溝掃除される。

(一部省略)

一次元なのになぜ、督脈側にも作用があるのか?と 疑問に感じたが 

はじめに 書いたように 正確なエネルギー 基本のエネルギーを 

通すための 下準備だったように思う

有形の肉体には 顔の疲れが取れて 僧帽筋の萎縮が取れて 

顎が 前に出る ような ゆがんだ 姿勢が まっすぐになり 

静功の 正しい姿勢がとれるようになった。

日之本元極気功教室