教科書を 身体の下に敷くと エネルギーが届く

日之本元極気功

ホームページより
ご質問をいただきました。ご紹介します。

********

日之本元極の教科書をクリアファイルなどに入れ、身体の下に敷いて寝ると疲れが取れると書いてありましたが、もとつきわみのシールでも代用できますか?

また、直接身体の下に敷くのではなく、布団の下に敷いても効果はありますか?

**********

ご質問ありがとう御座います。

教科書からは、功法に相応した三元エネルギー(元気・元光・元音)が、発せられていますので、身につけることで、エネルギーを享受することができます。もちろん、直接身体につけなくても、布団の下にひいても問題はありません。

もとつきわみ図やもとつきわみのシールからも、三元エネルギーが発せられていますので、身体に三元エネルギーが浸透していきます。

シールや三元パワーカードは、靴の中敷きに貼ったり、下着などに貼り付けて使用すると、長時間身体に作用させることが出来るので、とても便利で効能も高くなります。

布団の下でももちろん問題はありませんが、身体の痛む場所や作用させたい部位、腎臓の近くなどに、張りつけて(ベルトなどを使って)利用されている方が多いです。

三元エネルギーの出る パワーグッズの詳細は
 http://hinomoto-genkyoku.com/card.html

三元パワーカードが、入ったお守り袋もとてもご好評いただいています。
Aさんには、気のめぐりを良くする「赤色」が良いような気がしています。

教科書に特徴的に言えることは、功法の情報(元音)を受けとることが出来ると言うことです。
ただし、日之本元極の功法は、講座を受講して「修練をする能力」を講師より与えられなければ、独学で教科書を真似ても何ら意味がありません。

そのために、現在のところ 教科書のみの販売はしておりません。

入門講座を受講した友人から教科書を借りて、痛む腰にあてていたら、長年の持病の腰痛が改善した。という方もいます。

医療機関に通っても、治ることの無かった「持病の腰痛」が改善したので、すぐさま入門講座を受講したといういきさつです。

是非とも、入門講座を受講されますこと、お勧めします。

講座を担当できる講師は、全国各地に在住しておりますので、ご希望があればお問い合わせください。

どなたも、まず始めに受講していただくのは、
階む「環排」http://hinomoto-genkyoku.com/kaimu.html という功法です。

よろしくご検討ください。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 景色