「人格統合調和法」がバージョンアップしました 3

日之本元極気功

小学校の入学をきっかけに

「人格統合調和法」の施術を受けたお子さんがいます。


すでに、3年生となって

順調な 成長ぶりでしたが


そういえば 最近 

「グズグズ 言い訳をするようになったかも?」

「私は ○○だからできないの!」

「これは ○○だから 出来ないからね!」

というように… 変化してきたようだと 

お母さんの観察です。


そういえば 大ババタヌキも

同じようなことを言い始めました。


「それは できません。」 「早くは歩けません」

「出来ないことは出来ません」 と 自己主張というか

言い訳というか はっきりと気持ちを言うようになりました。


貧乏生活が長かったからか、

なんでも かんでも 我慢する癖があって


人に合わせることや

おべんちゃらは言うのですが

素直な自分の気持ちは なかなか言えなかったのです。


そういえば 最近、ぶつぶつ文句が増えました。

ブツブツは言いながらも 修練は頑張っています。


歯を食いしばって 筋肉トレーニングもしています。

表裏一致が、ようやく実現したのかも知れません。


「人格統合調和法」は 

      やっぱり スゴイビックリマークです