広汎性発達障害と 気功 3 (音を怖がる)

発達障害の子どもたち

日之本元極との出会い 一年を振り返って(広汎性発達障害 3歳 女 )

インターネットの検索で、
気功教室日之本元極の存在を知ってから、ちょうど 一年が経過しました。

********

音を怖がらなくなりました。

保育所の参観日に行ってきました。
娘は、みんなと一緒に楽しそうに踊っていました。

音楽のリズムに合わせて、身体を動かしてニコニコしています。
少しぎこちない動きでしたが、
音を怖がらずに、楽しんでいるようすにとても安堵しました。

先日も、野外ステージ用に準備された大音量の
スピーカーの前を平気で歩いていました。

今までだったら、怖がって、おびえて泣いしまう場面だったと思います。

我が娘は、 生まれたときから、音に対してとても敏感でした。
音に過敏で、音を怖がったり、おびえて泣き出すことが多かったのです。

自宅前に、車が近づいてくるだけでも、
怖がっていたのですが、今では嘘のように改善しています。

おもちゃの携帯の電子的な音を嫌がって、
遊ぼうともしなかったのですが、

最近、再びこの携帯電話のおもちゃを手にして、
音を確かめるように聞いて遊んでいます。

療育の担当の先生に、
「だんだん、音を怖がらなくなってきました」と伝えましたら

「この、症状は治らないと思います。」 と答えられました。
熱心な勉強家の先生です。

常識的には、(日之本元極以外の方法では )治らないのが、

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 中国
定説なのだと思います。