孤独に耐えて修練をする

ブログ

「修練をする」と いうことは 並大抵のことではなく

信じて続けることは ことさら 困難が多いものです。

現に、入門講座を受講される 受講生は たくさんおられるけれど

修練を 継続しておられる方は 案外少ないのです。

修練は、

「仲間を創って 皆で出来ると 長続きしますよ。」

と 皆さんに伝えていますが

ある方には その真逆な言葉が、神様から降ろされました。

「孤独に耐えて修練をしなさい。」 

「誰かと一緒なら修練も出来るけれど、一人ではなかなか出来ない」と

おっしゃる方も少なくはありません。

たった、ひとりで、繰り返し 繰り返し修練をする

たった、一人で 孤独に耐えて 修練をすることは

なかなか 出来ることではありませんね。

ある時、

久しぶりにお目にかかった ある方は 輝くような

笑顔を見せてくださいました。

そして

「修練は続けていますよ。修練をすることは楽しいですね。」

言っておられました。

孤独に耐えて たった一人で 黙々と修練をする

そのことが 楽しい!?

私は、まだまだ 修練が足りないのだと 思います。

修練するより 「寝ていたい。」

その気持ちが 消えませ ~ ショック!

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa