野菜が高いですね

ブログ

スーパーで買い物をしました。

お正月だから 野菜がこんなに高いんだと 思っていたら

寒波による 野菜高で 今後もしばらく続くとか

そういえば、

「昨年の11月の終わり頃に 食品を蓄えておきなさい。

野菜を買っておきなさい。」 と 神様に言われたので

キャベツ、白菜、ねぎ、ジャガイモ たまねぎ 

だいこん、にんじん などなどを 

地元の 野菜売り場で買って ベランダに貯蔵しています。

マイナス10度になっても 新聞でくるんで 毛布をかぶっているので

凍結もせず  比較的 新鮮なままです。

野菜が高くなるから  貯蔵しておきなさい。

という 意味だったのかなぁ??

詳しく話していただけないので よく分からないけれど

野菜が高騰している時期なので 助かっています。

ありがとう 神様ビックリマーク

ブログ

Posted by hosokawa